-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2005-09-04 23:13 | カテゴリ:我が家の万博日記
前日の至上最高入場者25万人の混雑日をうまく避け(?)我が家はこの日の入場。入場者19万人!それでも混んでますが、前日よりかなりマシです。

先日ジャスコで買い物してて、子供用のキャスケットがいっぱい売っているのを発見!「うわ~、コージ君の帽子とそっくりだね~」なんて言いながら娘が試着してたら、結構似合うじゃないの。すごくコージ君をイメージさせるその帽子が気に入り購入~。そのキャスケットを娘はしっかりかぶって万博会場入りしました。

この日は、まずはめでたく復活したコージ君に「おめでとう」を伝えたくて、心ばかりの快気祝いを持ってガスパビ展示ホールへ。
展示ホールにいたアテンダントさんに、久保木コージ君に渡して欲しいとお願いして、快気祝いを預かっていただきました。親切にしてくださるアテンダントさんやスタッフのお兄さん方には、何かしてもらったらやっぱりお礼がしたいな~という気持ちがあり、その快気祝いの小さい版みたいの(ほんっとにささやか過ぎくらいのささやかなものなんですけど)を持っていたので、そのアテンダントさんに「お礼です」とお渡ししたら、なんだかすっごく喜んでいただけました。逆にこんなささやかなもので申し訳ないと思ったくらいです。

そんなこんなを展示ホールでしていると、そこへコージ君が登場~!とりあえず呼び止めて、娘と写真に入っていただきました♪何ともかわいい初めて見るそのコージ君は、河田くんでした。
「コージ君と同じだね!」と娘の帽子に気付いてくれて、声をかけてくれたので、めちゃくちゃうれしかったです(>_<)

この日は事前予約が1人分だけ取れたため、その後娘が1人でショーに入りました。
「ひとりで大丈夫、大丈夫!」とニコニコ顔で入っていき、その間私は展示ホールで娘が出てくるのを待っていました。

・・・と、そこへコージ君が通りかかり、まだコージ君の区別がつかなかった私は
「あの~、何コージ君ですか?」
と、失礼な質問を・・・。
「え?」と、質問の意味がわからず困るコージ君に
「お名前は?」と聞いたら
「あ・・・本郷・・・」
と答えてくださいました。おーーーっ、ついにあの日記のコージ君に会えたんだ~!!とうれしくなった私は
「えー?本郷コージ君?日記読んでます~!!」
と思わず言ってしまいました。日記でしか知らなかったコージ君に会えて、とてもうれしかったです♪
娘がいないので、この時だけ私が代りに本郷コージ君と記念撮影♪(おい・・・)

さて、無事にショーを見終わって、展示ホールに出てきた娘。展示ホールにコージ君が現れるとわかった以上、そこを離れるわけがありません・・・(T_T)
しばらく待っていると、現れたのは園田コージ君。
とびきりの笑顔で娘と写真に入ってくださいました。

ショーも見れたし、コージ君といっぱい写真も取れたし、ある程度満足した娘をようやくガスパビから離す事ができて、まだ見てない外国パビリオンを少し巡ってきました。で、その後はまたガスパビに行くとねだられ、夕方展示ホールへ。

しばらく待って、出てきたのは再び河田コージ君。ちゃっかり二度目の写真に娘と入ってくださいました♪

さて、もう今日はコージ君にもいっぱい会えたし、十分満足したと思うので帰ろうかと娘に言うと、嫌だという。しかし、あまりにいつまでも、何度も展示ホールにいるのもご迷惑な感じなので、とにかく出ようと言うと、「じゃ、屋上に行く」と娘。とにかくガスパビからなんとしても離れないでいたいのです。娘にカメラを向けると、すっかりコージ君が写真に入るときのポーズを覚えてて、コージ君になったつもりの記念撮影~。

後日カズパビスタッフのブログを読んだら、この日ささやか過ぎなプレゼントを渡したアテンダントさんが、そのことを書いてくれていました!!そんなに喜んでいただけたなんて、こっちも超感動~~!!
展望広場にて


スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://flintfirefoo.blog.fc2.com/tb.php/88-363a511f
