-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2005-08-27 23:30 | カテゴリ:我が家の万博日記
この日は、本当に感動の日でした。
泣きながら帰ったあの日から4日、ついに展示ホールでコージ君に会えたんですから~!!

朝、10:30頃、西ゲートから入場。西ゲート前のコンビニでアイスクリームとチキンを購入。最初の目的はコモン4だったため、最近息子がお気に入りの、屋内休憩所でこれを食べようというつもりだったが、とにかく暑くて、そこまで歩けない・・・。グローバルループに出てすぐのベンチでアイスクリーム、食べちゃった!

この日、やっとスタンプ帳を手に入れた息子のために、コモン4のコーカサス共同館でスタンプ、それから屋内休憩所へ。あまりの暑さと、朝早くから起こされた息子は、ここで既にダウン!!全然動こうとしないので、息子を休憩所に置いといて、娘と二人でチェコ館(30分待ちくらい?)見学。休憩所に戻ったら
息子は何と、ぐっすり寝てました。

コモン4の外国レストランに入る予定だったが、どこも超満員のため断念。歩く元気のない人がいるため、キッコロゴンドラで北ゲートへ移動。しっかし、まだバテバテ状態の息子は屋内休憩所に行くとうるさいので、地球広場付近の屋内休憩所へ移動。食事する元気もないという息子を休憩所においたまま、ワールドレストランで娘と2人だけ食事に入りました。

・・・と、その時ふっと思い出したのです。
「ガスの予約!!」
そう、この日は大事な大事なガスパビリオンの予約がひとり分だけど取れていたのだ!!14:20の予約なのに、食事を目の前にしたその時、14:00過ぎている・・・。
14:20までにガスパビリオンに到着しないと間に合わない!!
慌てた私は、食事を大至急口に突っ込み、娘も急いで食事をちょっとだけ食べて、屋内休憩所にいる息子にテイクアウトの食事を届けて、「ガス、予約だから行くね~!!」と、とても歩きそうにない息子をそこに置いたまま、ガスパビリオンへと娘と走った。走りに走った!!

14:20、ギリギリガスパビに到着!そこで予約時間を確認したら、「え??」・・・。
・・・予約時間は、何と、15:20だった・・・。
朝、確かに予約は15:20だと確認したはずなのに、私はこの時、一体何を思ったのでしょうか・・・??

息も絶え絶えな感じで、娘に事情を説明。
「一時間余っちゃった。休憩所を今から往復するか?どうする?」
と聞いてみたら、娘は一時間展示ホールにいたいと言った。

そんなわけで、予定外にも展示ホールへと移動した我ら。
・・・と、そこへ・・・、えっ??????
コージ君が~~~!!来た。

あっという間に通り過ぎていこうとするのを「すいません!一緒に写真撮ってください!!」と、必死で呼びとめた。生コージ君と初対面!!
すんなりと、娘と並んで写真に入ってくださった、そのコージ君は、矢野さんでした。

とにかく、その時は一時間ずっと展示ホールにいなくてはいけなくなったわけなので、コージ君と会えた喜びをそのままに、ず~っと展示ホールにいたわけだ。すると、その約35分後、おお~っ、またコージ君の登場だ~!!
とにかく呼び止め、ふと顔を見ると、あれ??この人はもしや・・・
私「あの、久保木さんですか?」
コージ「はい、そうです。」
と・・・!!

おお~~~っ!!お怪我で休んでいるはずのコージ君。
何でも、この日が仮復活で、翌日から本格復活するということでした。
めでたく娘と並んで記念撮影~♪
初めてショーを見たあの日から21日目、「コージ君と一緒に写真撮りたい。」と言っていた娘の夢が、ついに叶いました。

その後、いよいよ予約時間になったため、展示ホールを出て予約列へ。
予約は一枚しかなかったのですが、娘がひとりでもどうしても入るというので、ひとりでショーに入って行きました。

その間、展示ホールで私は娘が出てくるまで待っていました。
その時、コージ君が出てきて通っていかれるのを見かけました。

ショーが終わって、出てきた娘は、もうるんるんです。
どのコージ君だったかは、まだ区別がついてなかった娘だけど、コージ君が自分に向かって手を振ってくれたと言って、興奮状態。
「うれしくて、泣けそうだよ~。」と、この日は幸せいっぱい

久保木コージ君が、写真を撮る時に手を握ってくれたと言って、絶対手を洗わずに、ママとも絶対手をつながないで、この日過ごした娘でありました。

休憩所の息子は、ゆっくり休んだおかげか、夕方には元気になり、一緒にコモン2などを巡り、スタンプいっぱい集めました。



スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://flintfirefoo.blog.fc2.com/tb.php/80-e0a632c7
