-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2005-08-12 23:16 | カテゴリ:我が家の万博日記
いよいよこの日からお盆休み!

お盆休みは混むよ~!と周囲に脅かされながらも、超激戦になっている企業館の予約が取れたので、お盆初日から行くことになりました。私の母も一緒です。

入場すると、まずガスパビリオンの下でジュースを買うのが日課でしたが、ガスパビリオンはこの日から時間を短縮してショーを再開していました。
「良かったね。コージ君、大丈夫かな?」
とささやきながら、娘とガスパビリオンを見つめていました。

予約はJR、超電導リニア館です。
「JRは電車が走ってるだけ。ひたすら走ってるだけ。」と、友人に釘を刺されていましたが、なかなか良かったと思います。あの、ゆっくり走るリニモじゃなくて、こんなハイスピードのリニアモーターカーが走る日が来るんだなあ・・・と、ちょっと未来を見た気がしました。シートの座り心地がとても良くて、疲れが取れた気もします。

前回の万博では、世界の料理が食べたいと言いつつ、結局食べられなかったうちの母のリクエストで、コモン2へ夕食へ。ところが、どこもかしこもレストランは超満員!結局トルコのファーストフード店メルハバで買ったドネルケバブをベンチで食べました。

(記事作成 : 2006年1月29日(日) 16:34)
スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://flintfirefoo.blog.fc2.com/tb.php/58-7a96d9ce
