-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2006-06-05 22:59 | カテゴリ:万博後の我が家
今日仕事の帰りに伏見に用事があって行った。
ついでにガスパビのウッドデッキを見てみようと、栄まで歩いて帰ることにした。

ガスパビリオンの展望広場で使われていたウッドデッキは、伏見と栄の間くらいにあるUFJ貨幣資料館の駐車場の壁に再利用されている。話には聞いていたけど、実物を見るのはこれが初めて!

その場所はすぐにわかった。駐車場の壁一面に、確かに見覚えのある、あのウッドデッキが使われていて、「愛・地球博で使用したウッドデッキを再利用しています。」と、デカデカと書かれていた。(ガスパビリオンとはどこにも書いてないのが淋しいような、秘密を持ったみたいでうれしいような・・・。)
関係者しか入れなさそうな雰囲気の駐車場だったけど、ずうずうしく奥まで入っていって、じっくりと見学してきた。

展望広場での思い出が次々と思い出された。
娘と息子と自分が何度も踏みしめたあのウッドデッキ。
コージ君たちがあの上で練習したり、アテンダントさんと、スタッフのお兄さん達が毎日あのウッドデッキの上に立って、通ってガスパビの日々を過ごした。どこかにコージ君の足跡でも残ってないかな~なんて思ったけど、見つけられるはずもなく、感慨にひたった私でした。

今日はデジカメを持っていなくて残念でした。
今度行く時にはぜひ写真でお見せしたいです。
スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://flintfirefoo.blog.fc2.com/tb.php/54-64be05b6
