-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2005-08-09 18:12 | カテゴリ:ガスパビの185日
忘れもしない、ガスパビリオンでの事故があった日です。この日TVのニュースはどこもこの話題で持ちきりで、事故の事は全国的に有名になってしまいました。

事故は決して良いことではありませんが、我が家の娘がガスパビリオンに強烈な思いを寄せ始めたのは、この日何度もテレビでガスパビリオンの映像を見た事がきっかけなのです。怪我をされた久保木コージ君がとても心配でした。

万博パビリオンでぼや 1人がやけど
本日8/9(火)に発生した事故について
詳細経緯(PDF)
本日8/9(火)に発生した事故について(No.2)
最近の出来事 2005年8月9日(フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』)
小道具準備中に点火スイッチ誤操作 ガスパビリオンのぼや

記事に良く書かれている、火を消し止めた「別の男性スタッフ」とは、河田コージ君との噂なのですが・・・。非常に的確な処置だったそうです。

この日の出勤コージ君:河田・久保木・矢野・濱野・園田




この日のお休みは宮瀬さん、本郷さんです。朝、展示ホールでアテンダントのお姉さんに聞きました。火を消したのは河田君です。この日は忘れることのできない日になりました。

情報提供 aru21さん : 2005年10月20日(木) 08:23


この日の朝にガスパビリオンに行ったとは、aru21さんは貴重な方ですね。記事追加しておきます。誰にとっても(ガスファンや関係者でなくても)この日は忘れられない日になった事と思います。

ミニコジの母 : 2005年10月20日(木) 18:48
秘密

トラックバックURL
→http://flintfirefoo.blog.fc2.com/tb.php/53-f949c4a2
