-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2005-07-24 22:56 | カテゴリ:我が家の万博日記
万博と同時にポケパークにもはまっていた我が家は、前日がポケパーク、今日は万博と言う、普段では考えられないハードスケジュール!娘は前日手に入れたポケパーク、ルカリオの帽子をかぶって、ご機嫌でお出かけです。(ちょっと場違いだと思うんだけど~・・・)

もうすぐ誕生日を迎える私の母に入場券をプレゼントして、この日は母も一緒に万博です。先週日曜日は過去最高の入場者数21万人を更新したと言うのに、夏休みに入ってすぐのこの日は、どういうわけか空いていた。ずっと入りたくて、予約が取れなかった三菱未来館が、待ち時間短そうだったので並んだ所何と、30分程度の待ちで入れてしまった!!イエーイッ!!
入り口にいたロボットアテンダントのwakamaru君は、この日壊れてて動かなかった。娘ががっかり・・・。

三菱未来館のメインシアターはすごい迫力で、映像には大満足。でも、話の意味がよくわからなかったのがちょっと残念かな。

さて、その後は「大地の塔」の予約です。
しかし、ひとり分だけ予約の時間がずれていたので(予約開始と予約終了時刻は重なっていた)アテンダントさんに、一緒に入れるか聞いてみる。と、「はい、大丈夫ですよ。後の時間で一緒にご案内しますので、時間までお待ちください。」との事。ふ~っ。事前予約の競争率も日に日に厳しくなってて、この時期に人数分揃えるのはかなり難しくなってきてた。時間ずれてても、一応聞いてみるもんですね。


「大地の塔」は何だかな~。自分的には「え?これだけ??」って感じだったのですが(本当に万華鏡が大きくなっただけじゃん!!)一緒に行った母は、大大満足。きれいだった、きれいだったといつまでも言ってた。この日に誘ってよかった♪

その後は西エントランスのフェスティバルフードコートで夕食。本当は母が世界の料理が食べたいと言ってたのだけど、とにかくお腹がペコペコで、各コモンに行くまでもたなかった。ということで。

それからコモン3に行った事がないという母の為に、コモン3へ。この日は本当に空いていて、いつも1時間以上は並ぶ外国館もすぐに入れる状態。前回悔しい思いをして入れなかったスペイン館と、ずっと入りたかったフランス館に、それぞれ待ち15分以下で入場~♪フランス館はさすが!センス抜群の映像と、はっきりと伝わるテーマですごく気に入った。

(記事作成 : 2006年1月4日(水) 00:54 )

スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://flintfirefoo.blog.fc2.com/tb.php/39-e43157c9
