-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2005-06-08 15:06 | カテゴリ:我が家の万博日記
この日は平日なのに、万博に行ってしまった。なぜかと言えば、息子が学校から万博へ遠足の日なのに、集合時間がかなり早朝だったために遅刻したのだ~~~!!
うちの息子が集合時間に来ないため焦った担任の先生から、駅からの電話がかかってきて、「万博入場口に先生がひとりいますので、入れるようにしておきます。急いで来てください!!」と・・・。

のんきな息子は、「全期間券あるし、大丈夫だよ。」
のんきな私も「せっかく平日だから、無料バスで瀬戸会場に入って電池バスでも乗って行こう!」
のんびり初の平日万博を楽しむことにした。(おいおい)

思ったとおり某駅からの無料バスも、瀬戸会場からの電池バスも空いててすぐ乗れた。土日はこうは行かない。いいねえ、平日♪
長久手会場に入り、担任の先生とは携帯ですぐ連絡が取れたが、小学校5年生の息子達は、会場に入ったらグループで自由行動なのだ。息子のグループがどこにいるのかわからない・・・。
息子の話では、まずガスパビリオンに入って、コモン1→コモン2と動く予定になってたと言う。そこでガスパビリオンに行くが、同じ学校らしき子供はいない。ガス、コモン1、2と探し回ること約一時間。そこへ担任の先生から携帯に電話があり、「グループの子達は愛・地球広場で今から昼食にすることがわかりました!」と。ようやく愛・地球広場でグループの子供達と合流~!!は~疲れた~。
「僕達もうガスパビリオン見たぞ~!」とグループの子供が言ってた。この日も第二のガスに入るチャンスを逃したのでした。

空は快晴、気温もちょうど良く、息子を無事に遠足に合流させた後、ひとりで北ゲート2階のベンチで持参したお弁当を食べた。ああ、何たる優雅。このままひとり優雅にパビリオンめぐりをしたかったが、平日なのでそういうわけにはいかない。リニモに乗ってそのまま出勤した私であった。

(日記作成:2005.11.06 22:45)
スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://flintfirefoo.blog.fc2.com/tb.php/25-9e21da52
