-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2006-05-16 22:51 | カテゴリ:万博後の我が家
子供が借りた本を返しに、今日、図書館に行った。

子供が次に借りる本を選び終えた閉館間際、ふと本を探すための端末に「ガスパビ」と入れてみたらヒットした!!「ガスパビリオン記録集」!!

このガスパビリオンの記録集なるものが、東○ガス様より名古屋市内数箇所と愛・地球博の会場周辺の各図書館に寄贈されたとは聞いていたけど、ウチの近くの、この図書館には今までなかった。端末には出て来ないし、係員に聞いても、「まだダンボール箱から出してないかもしれません。」との答え。仕方ないので、どこか遠くの図書館にでも探しに行こうとか、散々考えていた。

それがやっと、やっとこの図書館にも公開された~~~
と言っても、間もなく閉館。
子供の借りる本を貸し出しカウンターに持って行ったついでに、
「あの、この本どこにありますか?次に来た時見ますので。」と記録集の事を聞いてみたら、閉館間際だと言うのにその場所まで案内してくださり、本を出してくださった。おおーーー幻の記録集~~~。少々の時間なら今見てもいいとのことだったので、娘と二人で近くの席に座って見てみた。表紙にガスパビリオンの姿を見ただけで、もう泣けそうな感動もの!1ページ開くごとに
「おおぉぉぉ、濱野さん!!ガスパビリオンデー!!」
「あ~~~っ、河田くーーーん!!かわいい~
「いやーん、こっちは初期の久保木さんだよ!」
「ひゃー、これは園田くんだ~!!」
・・・・かなり遠慮して小声ながらうるさい親子。(まいっか、もう閉館で誰もいないし。)

そして極めつけは
「おおおおおおおーーーーっっ!!ミニコージ~~~!!!」
わが娘がコージ姿の写真で載っていた。

時間がないので5分くらいで終了したが、めちゃ充実の5分だった。
貸し出しの出来ない資料なので、まだ全然見足りない。
今度の休みは図書館で一日過ごしてしまうかもしれない。

図書館を出た娘は、いきなり上機嫌になり、
帰りに寄ったスーパーの自動ドアも「フリント・ファイアー・フー!」と言って開ける。そしてこの時間になってもまだ上機嫌。

図書館には愛・地球博関連の書籍コーナーがあるのだけど、こんな記録集を残したのはガスパビリオンだけだったみたい。他のパビの、パビリオン独自の資料なんて全然ない。
ガスパビリオン様、素晴らしい記録集を残してくだり、本当にありがとうございます~



秘密

トラックバックURL
→http://flintfirefoo.blog.fc2.com/tb.php/24-240306d1
