-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2006-05-15 23:41 | カテゴリ:万博後の我が家
園田さんの舞台が、昨日千秋楽を迎えたそうだ。(と、ご本人の日記に書いてあった)
久保木さんの舞台も、昨日が千秋楽!
おめでとう、おめでとう、おめでとう~!!

園田さん、「セリフもないから」と恐縮された感じで公演予定を教えてくださったけど、後でどこに出ていたのか教えていただいたら、何が何が、あっちこっちのシーンに結構長い時間出られていたではありませぬか?!(突然時代劇風・・・)楽屋にて園田くんと♪先に教えてもらっていたらきっと、泣けるような舞台だった。ガスパビよりもずっと大きな会場で、映像でない生の大物俳優に囲まれた舞台。大物俳優が長い長いセリフを言っている間、じっと後ろに座っていて、立ち上がる時によく痺れが切れなかったなと感心したり、ラストシーンはすごく迫力あった。
娘が「セリフないって話なのに、"御用だ、御用だ"って言ってたよね」と突っ込む・・・。コージ君には何でも影響されてしまう我が家では、以後「御用だ、御用だ」が流行語になってたりする。
あのハードな舞台を名古屋で一日2回、その日のうちに大阪に移動して、また翌日2回の公演、とても大変なスケジュールだっただろうなと察します。千秋楽を終えたと聞いて、今日は何だかほっとして、「おめでとう!」と言いたくなった。写真は楽屋にて園田くんとうちの娘。カツラ取った後でごめんね・・・。

それから久保木さん・・・。同じく昨日千秋楽。ご本人もイチオシの舞台だったので、見られないまま終わってしまったのは泣きたい気分だけど、またまた多くの人に感動を与えて幕を閉じたらしく、こちらも本当におめでとう。

万博後のコージ君たちが、あちこちの舞台で活躍する様子を見たり聞いたりすると、自分も何だか元気になる。この元気を元に、またコージ君たちの舞台をいっぱい見られるように毎日がんばろうなんて思う。コージ君ガンバレ~!自分もがんばる。

秘密

トラックバックURL
→http://flintfirefoo.blog.fc2.com/tb.php/22-e38b3473
