-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2005-06-04 13:42 | カテゴリ:我が家の万博日記
この日は午前中別の用事があったため、午後からの万博です。ところが、万博八草の駅に着いた頃からゴロゴロと雷が鳴り出し、いや~な雰囲気に・・・。
バスに乗って瀬戸会場から入るつもりだったけど、ふとリニモ方面を見たら、何か動く緑色の物体がちらっと見えた。
「あ、あれは、もしや・・・」と思い、見に行くと
モリゾーとキッコロちゃーーーん!!きゃ~♪こんな所で会えるなんて~!!しかも初対面!!娘が大喜びで、握手したり、一緒に写真撮りました♪

結局瀬戸会場から入ったら、雷がひどくなってきて、ゴンドラが中止に!長久手行きのバスは長蛇の列で60~70分待ち!雷の鳴る中、瀬戸愛知県館の昆虫の映画と、瀬戸日本館の演劇を楽しみました。娘は瀬戸日本館の演劇がえらく気に入った様子。迫力ありました!

それから長久手に移動しようとしたのだけど、ゴンドラは中止の表示のまま。長久手行きバス乗り場は長蛇の列のまま。「どうしよう、このまま今日は帰る?」と相談し始めたとき
「ママ~、ゴンドラ動いてるよ~。」と娘・・・。
ふと見たら、本当に動いてる!!慌ててゴンドラ乗り場に行ってみたら、運転再開したてだったので、待つ人の列も短くほんの15分待ちくらいで乗れました・・・ラッキー(o^^o)v

長久手では主にグローバルコモン1をめぐり、「韓国館」にも入りました。いつも行列しててなかなか入れなかったけど、雨のせいか韓国館は15分待ちくらい。立体映画がすごく良かった!わざとらしくヨン様のコーナーとかあるし。あれは、絶対チェ・ジウの方の顔を抜くべきだって!
ヨン様と並んで写真が撮れたら喜ぶ女性がいっぱいいるはず。お土産売り場には「冬のソナタ」の曲が流れてて思わず泣きそうに・・・。ここで使う曲じゃないでしょ~!お土産が全部悲しく見えて買う気になれん(;_;)。

最後はスリランカ館で、本場のミルクティーと豆のおやつを堪能♪すっご~くおいしかった!娘も大満足(*^_^*)
スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://flintfirefoo.blog.fc2.com/tb.php/20-660eb3d2
