-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2005-05-29 12:40 | カテゴリ:我が家の万博日記
ここまでに既に10回位万博に行ったという友人に、あれこれ攻略法などを聞き、「インターネット事前予約」なるものがあることを知った。2日前(予約最終日)の夜に、キャンセル拾いをがんばってみたら、なーんと、3人分のブルーマンモスが取れてしまった!自分達の分が取れて余裕があったので、同じ29日に友達と3人で万博に行くと言ってた私の母と、その友達の分もやってみたら、3人分のブルーが取れてしまった!(今思えば、この頃は簡単だったのかも・・・)

そんなわけで、午後から余裕で入場。
やっぱ、この万博のメインはマンモスでしょう。
予約時間にマンモスのあるグローバルハウスへ行ってみると、何だかどこかで見たことのある建物・・・。んー??
「あーーーー、これ、スケートリンクじゃーん!!」
と気がついた。アイススケートが大好きな私にとっては、何かと思い出のあるリンクでした。青少年公園のちょっと奥まった所にあり、淋しい感じの建物でしたが、万博会場のメインにと明るい変貌を遂げていました。
ブルーホールは、ちょうどそのスケートリンクのあたり。(オレンジホールが温水プールだった所)迫力のある映像は素晴らしかったが、どうも氷の上で映像を見ているような気分でした(^_^;)。

マンモスの後は、きれいな花壇を通って、コモン6へ。
ここからの景色がすっごくきれいで、いっぱい写真撮りました。オーストラリア館で子供達は大きなカモノハシに乗って遊んだよ。

冷凍マンモスを見ることも出来、いよいよ我が家の万博、盛り上がって来た感がありましたね。

スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://flintfirefoo.blog.fc2.com/tb.php/16-ec59b493
