-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2009-02-22 23:39 | カテゴリ:万博後の我が家
元コージの園田さんが、ミュージカルに出演されるというので、最終日の今日、千秋楽の公演を娘と一緒に見に行きました。

開演15分前に会場に到着。

あれ・・・?それらしい催し物の案内がない・・・!!

あれ~、あれ~、あれ~~~
ない、ない、ない、ないよーーーーーーー

半分パニックになりながら、案内カウンターへ行き、案内のお姉さんに聞いてみると、
「そのようなミュージカルは本日ございませんが。」
との事。
"えーーーーっ、私は日時を間違えたのか?!"
と思いつつ、どこまでもお姉さんにつっこんで聞いてみるも、どうしてもそのような催しはないらしい。

チケットは当日会場渡しだし、チラシ等も何にも持ってきていなかった。
昨夜確認のために園田さんのブログに行って、確かに日時と会場を確かめたはずなのになぜ~~~~

しばし考えた末、そうだっ!携帯でインターネットができるやん
急いで携帯で園田さんのブログを探し、ミュージカルの案内の記事を見つけると、
会場: 愛知県芸術創造センター 
と書いてある。

私達が今いる場所は 愛知県芸術文化センターなのでした。

     うっぎゃーーーーーーー!!!


その時点で既に開演5分前。芸術創造センターは確か一駅向こうで、駅降りてから徒歩5分くらいあったような・・・、今から向かっていたら絶対アウト~な状況だったので、タクシーで向かうことに・・・。
愛知県芸術文化センターの前からタクシーに乗って、
「芸術創造センターまで」
と言ったら、運転手さんに
「愛知県芸術文化センターと間違えたんですか?
よくいるんですよね~、間違える人が。」
と言われてしまった。

ひ~っそんな、皆が間違えるような会場名をつけないで欲しいです~(後から知ったが、正しくは「名古屋市芸術創造センター」のようです)

会場に到着すると、既に開演時間を過ぎていたが、
滑り込みセーフで幕が上がる直前に席につく事が出来ました。ほ~っ・・・。

前置きが長いので、ミュージカルの話は次の記事へ続く。

スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://flintfirefoo.blog.fc2.com/tb.php/134-e1e7105e
