-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2009-02-07 00:59 | カテゴリ:万博後の我が家
我が家の夕食に、こんなメニューを作ってみました

カルボナ~ラ~
コージ君とこ風カルボナーラ

娘が2番目においしかったと言ってたメニュー。
私も同感

・パスタはフィットチーネで(息子が麺はもっと太かったと指摘するも・・、うちの近所のスーパーにはこの太さしか売ってない!)
・ベーコンは厚切りに(豚の種類が全く違うけれど)
・粗挽きこしょうを最後に振る、と。
以上がいつもの我が家のカルボとは異なっています。断然こっちの方がおいしそう・・・。

イカリングフライとポテトフライの盛り合わせ~
コージ君とこ風イカリング&ポテト

娘が一番おいしかったと言ってたメニュー。
私も同感

ポテトにパセリを振るあたりが、我が家のいつものポテトフライと違います。
生イカをさばく所からスタートしてリングフライを作ったのはもしや、私、初めて?
(いつもは冷凍フライを揚げるだけ)

現地では皆がこのメニューに手を出すと
「あ~!!私への愛を取るの~?!」
と娘が突っ込み、
「あなたへの愛、分けていただきまーす
と言いつつ手を出す皆さん。

あっという間に「愛」のお皿は空っぽになった。
そんな思い出の詰まったメニューです。
やっぱり「愛」の味が一番おいしいのかも。

コージ君とこのには形も味も全然及びませんが、
気分だけ再びあの時に浸ることが出来た夕食でした。

(全然違ってたりして・・・)
スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://flintfirefoo.blog.fc2.com/tb.php/132-7cde85dc
