-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2007-03-12 00:04 | カテゴリ:万博後の我が家
先日、東○ガス様からガス使用量のお知らせの紙が新聞受けに入っていた日の事。今回は、「ガス機器を使用する際には十分換気をするように」との注意の印刷物がついていた。

それを見た私「そうよねぇ、最近ガス機器での死亡事故とか多いもんね。気をつけないとね。石油ファンヒーター使う時も、よく換気するんだよ。」
と、息子に言った。
息子「じゃあ、メタンハイドレートを使う時も換気するの?あれもガスだよね。」
私「誰が家でメタンハイドレート使うんだ~~~!?
私「持ってくることもほとんど不可能だろうが~!?
私「大体、メタンハイドレートを家で何に使うんだ~!?

息子「そりゃガスパビごっこに。」
息子「"ハイ皆さーん、見てください、氷が燃えていまーす"ってやるの」

我が家では時々こういうくだらない会話をしているのだった。おわり。
スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://flintfirefoo.blog.fc2.com/tb.php/116-80bb39ab
