-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2005-09-16 23:37 | カテゴリ:我が家の万博日記
この日は平日ですが、仕事の後遅めから会場入り。なぜって、この期に及んで、ガスパビリオンの事前予約が3人分!遅い時間で取れたんです~~~!!
もう絶対に3人揃って入れることなどないと思っていた、予約取りの競争率もとてつもなく激しくなっていたこの時期ですから、これはもう、行かないわけにはいきませんよ。

さらに、コージ君に「今度は服もねっ!」と言われてすっかりその気になっている娘のために、黄色い蝶ネクタイ、柄入りのそれっぽいベスト、裾が折り返しになっているGパン、生成りのキャンパスシューズ、それらをさらに通販で探して探して、ついにこの日、全部のアイテムが揃ったのです!!

「これ全部着てガスパビ行く~~~!!」と娘は張り切っておりました。

前回、帽子とメガネだけの時は河田コージ君以外誰も特に反応なかったので、今回はそれ程気にしてなかった私ですが、さすがに全部揃うと周りの反応が違ってきました・・・(T_T)。まず、愛・地球博会場に向かうリニモの切符売り場で
「うわーーーっ!!びっくりした~!小さなマジシャン!!」
と見知らぬ人に驚かれ、会場エントランスのスタッフのお姉さんにも
「あ~~っ、コージ君っ!!」
と、わかってしまい、さすがにドキドキしてきて、いよいよ展示ホールへ。

まず、展示ホールに入ると、すかさずスタッフのお兄さんが飛んできて、「コージ君だ~!」と、いきなり記念撮影。
そこへ入ってきたのは長縄コージ君。こちらもめでたく娘とツーショット初撮影~♪
そしてアテンダントのお姉さんも次々に来てくださり、声をかけて下さり、記念撮影をしてくださり、こちらが撮影をお願いするだけでなく、アテンダントさんが自分のカメラを持ってきて
「一緒に撮って~。」
とお願いされてしまった。結構すごい展開・・・。

ミニコージ娘、初日そして極めつけは、奥からなんと噂を聞いた、「館長さん」が出て来てくださって~~~っっっ!!わざわざ挨拶をしてくださって、娘と記念撮影~♪♪♪
それから展示ホールにいたスタッフのお兄さん、アテンダントさんが全員集まって一緒に記念撮影。

そんなこんなをしているうちに、次のコージ君は園田さん登場。
通常ここで私が娘との撮影をコージ君にお願いするのですが、今回はスタッフの皆さんがコージ君に娘との撮影をお願いしてくれた。これも驚く展開。その次に現れたのは「わーっ、コージちゃんっ!」と、本郷コージ君。

想像もしていなかった展開の連続に驚きまくる娘と私。
展示ホールがすごい騒ぎになってしまったので、ここで一旦、展望広場へ移動~。

展望広場は静かだった。あまりに凄いことが一気に起こったので、半分パニックになっている私達親子にとって、展望広場は心落ち着かせるのにちょうど良い場所だった。ジュースでも飲みながら少し休憩していると、そこへスタッフのお兄さんが来て
「これ、今急いでプリントしましたので、どうぞ。」
と、先程展示ホールで皆さんと撮影した写真を、パソコンでプリントして持って来て下さった!!うおおおおおおおおおおっっっっっっ!!!すごーーーい!!ありがとうございますぅぅぅぅぅ!!!!・・・か、感涙・・・(T_T)

はて、なぜに我らが展望広場にいるのがわかったんだ?と、この時一瞬不思議に思ったが、かなり後になってガスパビではスタッフ同士が無線で常に連絡を取り合っていて、ガスパビのどこかの地点でキャッチした情報は、瞬時にガスパビ内全体に知れ渡っているということを知った。確かに、展示ホールに入って驚いたように近付いてきたのは最初その場にいたスタッフの皆さんだけで、その後現れるスタッフさん、コージ君たちは、そこにコージの姿をした娘がいることを知っていて入ってきたという様子だった。

さて、この日はガスパビの予約が入っていたのだ!

18:30~18:40の回。出てきたのは宮瀬コージくんでした。小柄だけどキビキビとよく動き、表現も明るく、とても楽しいコージ君。
歌を歌いながら客席へ降りてくると、娘の前で "一緒だねっ!" というジェスチャーをして、手を振って通ってくれた。
これには娘が大感激して、その後もいつまでも「宮瀬コージ君が、一緒だねって、こうやって通ってくれた~っ!」と、そのマネをしていたくらいです。

この日は何だか凄いことが起きて、ショーも見ることが出来て、たくさんのコージ君に会えて、上々機嫌の娘。
その後夕食にとコモン6へ移動して、タイ館のタイ風焼きそばを皆で食べました。思ったより辛かったけどおいしくて、完食っ。

帰りには、やっぱりガスパビ(の外観)を見てからってことで、ガスパビの前に行くと、ちょうどアテンダントさんたちが一列に並んで今日の閉館の挨拶をしている所で、何人かの人が順番に、並んだアテンダントさんたちと記念撮影をしていました。そして、私達に「どうぞ~」と手招きをしていただいたので、最後にそこで一緒に撮影をさせていただきました♪

驚きの連続だったけど、うれしいことも山盛り。娘は過去にないほどの上機嫌で、るんるんな万博のひと時を過ごしたこの日でした。

展示ホールにて


スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://flintfirefoo.blog.fc2.com/tb.php/114-7ae6ccef
