-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2007-01-02 02:16 | カテゴリ:万博後の我が家
あけましておめでとうございます♪

大晦日は子供達共々、確実に年が明けてから布団に入ったので、今朝見た夢が初夢だったのだと思います。

朝、起きると息子が
「俺さぁ、富士山の夢見た。お母さんと一緒に富士山を見に行ったら、富士山が突然噴火して、俺らは無事な所にいたけど、周辺が大火事になったんだよ。地元の住民の人とか大騒ぎになって~・・・、そんな夢だった。」

とな。

えええええええ~っっっ!!噴火したとはいえ、富士山の夢に間違いない!!
初夢といえば「一富士(ふじ)、二鷹(たか)、三茄子(なすび)」ということわざがあって、それらを初夢で見るととても縁起がよい。その一番の富士山を見るとは、すげ~・・・。今年は息子にとって、とてつもなく良い年になるような気がしてきた。しかも、さらに調べたら、火事の夢もとても縁起がよいらしい。

さて、息子の夢の話を聞いたところで、自分は今まで何の夢を見ていたかなと思い出してみた。なんだか、とても気分の良い夢だった気がして・・・、あ~!思い出した!!

遠まわしにコージ君の夢を見ていた。
そこはテレビドラマの撮影現場で、私と娘が野次馬で撮影の様子を見ている。と、そこへ出演者のジャニーズの何とかって子が(名前がわからないが、SMAPとかの大御所じゃなくて、若手グループのひとり)来るんだけど、なぜかコージ君の衣装を着てるのよ。娘とふたりで「コージ君の服だ!!」と大興奮。

撮影後に、たまらなくて、そのジャニーズの子の所に駆け寄り、
「どうしてその衣装を着てるんですか?!」
と聞いてみたら、なんと、その子が今度、コージ君のひとりに加わることになり、ジャニーズの同じグループの子ももうひとり一緒に加わることになっており、元々のコージ君たちと、新コージ二人が一緒に今度ステージをやることになった、とかいう話だった。

うお~~~、コージ君はついにジャニーズと同等になったのか~?!と、感激する我ら親子だった。・・・・という感じの夢でした。(富士山に比べるとバカバカしい初夢ですな。(笑))



スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://flintfirefoo.blog.fc2.com/tb.php/105-c803b294
