-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2006-11-19 01:44 | カテゴリ:万博後の我が家
最近、コージ君のメガネ(格子柄の白×黒メガネ)が流行していると私は感じています。

1年以上前、娘のためにコージ君のメガネをあちこち探した時には、どこにもなかったし、誰もあんなメガネをかけているのを見たことがなかった。模様なしの真っ白なフレームさえめったに見かけなかったのです。(というのは、白いフレームのメガネがあれば、マジックで格子柄を描き込めばコージメガネになると思って、同時に探していたから)

ところが最近、テレビを見ていると、アナウンサーやタレントさんが、正面は真っ白で、横の部分だけが白黒格子になっているメガネをかけているのを時々見かけるのです。ちょっとずつデザインが違っているので、色々なタイプが出ているのだと思いました。

そして昨日、名古屋市内の某ショッピングセンターでお買い物をしていたら、ウインドー越しにコージ君のメガネとそっくりなのを発見!!
「おおっ!!コージ君のメガネ!!」
と、急いで娘とメガネ店の店内に入り、じっくり見て来ました。
それは正に、コージ君とそっくり。透明なフレームに、黒で格子柄が全体に入っています。格子柄のパターンも何種類かあるし、フレームの形も色々な種類がありました。それと同時に真っ白いフレームのもたくさんありました!!

コージメガネが最近の流行になってきているのを感じましたねぇ・・・!!

しかしミニコージ娘はえらく不満のようです。
あのメガネはコージ君と自分だけがしているものだと思っていたのに、世間一般の人がかけるようになると、「コージ君と自分だけのもの」でなくなってしまうようで、すごく悔しいらしいです。テレビでそんなメガネをかけている人を見るたびに怒りまくっています・・・。私はいい傾向だと思ったんだけどなぁ。コージ君が流行の最先端みたいでね。


スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://flintfirefoo.blog.fc2.com/tb.php/102-fcb3e115
