-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006-11-15 00:28 | カテゴリ:万博後の我が家
先日テレビを見ていた息子が突然
「お母さん!オペラだよ、オペラ!」
と呼ぶので、見に行くと
テレビの画面にはオーケストラが演奏している様子が映っていた。

「オペラ歌手とか歌ってないやん!どこがオペラなのよ?」
と言いつつ、しばらくその演奏の模様を見ていて
なんとなーく、聞き覚えのある曲のような気がしてきた。

で、
「おあっ、この曲はもしや・・・」
「ラ・ボエームなのでは~??」

と、ようやく気付いた私であった。
一瞬にして、あれがオペラの曲であることに気づいた息子はエライ。
元コージ君が出演する以外に何の興味もないかもと思いつつも、生のオペラを見せておいて良かったと最近思うのでした。確かに子供たちにとっての教養になっているらしい。

最近ではテレビでオペラなんかをやっていると
「お母さん、オペラやってるよ!」と私を呼びに来る子供ですが、オペラを見せる前は「お母さん、時代劇やってるよ!」と、呼びにきていた子供達・・・。オペラが気になる状態は、きっと元コージ君の次の舞台とかあるまでは続くんでしょうかねぇ。次の舞台は何でしょうね。楽しみにしてまーす。



スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://flintfirefoo.blog.fc2.com/tb.php/101-f2a05013
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。