-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2007-04-29 20:41 | カテゴリ:万博後の我が家
今から約一ヶ月と半月前、そう、あの"白い日"の翌々日、娘に小さな栽培セットが届きました。

「なんだろね、これ。なんだろう?やってみよう!!」
と大喜びの娘。よくわからないけど育ててみることにしました。

まず、カプセルを水につけておくと、12時間後にこんなゼリー状になります。



そこに種を蒔いて・・・


毎日1-2回霧吹きしておくと、一週間後には立派なグリーンに育つはず・・・。
「コージ君の芽は出るかな~?」
「芽は出たかな~?」
毎日楽しみに待ちつつ、一週間後、


変化なし。
なーんにも変化なし。

二週間後、全く変化なし。
・・・てか、腐り始めてるんじゃないの~?!てなヤバイ状態に・・・!!

作戦変更~。
土に蒔いてみる事にしました。(小学校で使った朝顔の鉢植え使用(^_^;))




それから約10日後、
む、む、む・・・何やら「芽」のようなものが3つ。







「うわー、芽が出た、出たよ~!」と喜ぶ私に、娘が一言。
「お母さん、これ、全部雑草じゃないの?!」と。

確かに芽の形が全部違う!!

う~ん・・・コージ君の愛の芽は本当に出るのか・・・?[emoji:d-4]
(段々無理っぽい気がしてきた)

2007-04-07 15:36 | カテゴリ:万博後の我が家
最近、うちの二人の子供、この歌をしょっちゅう歌ってます。
「や~わらか戦車、やわらか戦車、生きのびたい、生きのびたい。」

・・・というのも、あの"白い日"の翌日、娘にこんなお届け物が来て・・・、
やわらか戦車fromコージ


「なんだろね?これ??」
とわからないながらに、このふわふわした気持ちのよい感触を皆でかみしめては癒されていました。

それが最近、これのDVDが発売されるとかで、テレビCMではちょくちょくその歌が流れるし、大型スーパーに行くと、関連グッズが並んでいる。
益々「なんだろね?これ??」
と思いつつも、今日も今朝から娘は歌う。

「や~わらか戦車、やわらか戦車、生きのびたい、生きのびたい。」

そういうことに発展しているんですよ、コージ君。ありがとう。
