-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2006-09-24 11:31 | カテゴリ:万博後の我が家
今日はとってもいいお天気。なので公園にピクニックに行ってきました。
いつも行く公園に、久しぶりに行ってみると、ん???コレは?どこかで見た・・・うおーっ、愛・地球博にあったベンチセットじゃないの~??
愛・地球博のベンチセット


しかも、いかにも万博会場から来ましたと言いたげに、モリコロの絵が彫ってある~!
モリコロの絵


このベンチがあった場所、大好きだったなぁ。
ガスパビリオンを裏側から間近に見ることが出来て、娘がお気に入りの場所だった。朝早い時間だと、スタッフの皆さんがガスパビに入っていく通勤風景とかも見れて、「コージ君来ないかな~?」と言いながら、よく待ってたけど一度も見ることはなかった(笑)
そんな事を思い出させてくれました。
2006-09-17 20:59 | カテゴリ:お知らせ
ここのブログは、過去の日付で記事を更新しても、どこにも表示されないのが困り物です。

最近2005年8月の下旬から、9月上旬頃の日記を更新しました。よろしくです~。
2006-09-11 21:50 | カテゴリ:万博後の我が家
ガスパビリオン、コージ役の河ちゃんが、何と、今年の24時間テレビに出演していたとの情報が入ってきました。

最初は見知らぬ人から私へのメールが来たのです。
24時間テレビの募金会場で、河田君という人と握手したが、その人がガスパビの河田くんと同一人物かというお問い合わせでした。

そんな事は、私は全然知らないっっ!!

それで、あちこち調べた所、ガスパビファンのカモネイエローさんの日記にて、中京テレビのHPに24時間テレビ名古屋会場の出演者として「河田紳司」の名前があり、会場へ駆けつけたが、それらしき人には会えなかったとの報告が・・・。結局それがガスパビの河田くんかどうかはわからないままとの事。

さらに色々ガスパビに詳しそうな人に聞いてみたところ、中京テレビのブログ(リンクで飛べます。24時間テレビの記事の一番下です。見てね。)に24時間テレビの河田くんの写真があるというではないの??!!

おおおおおおおお~~~っ。これは紛れもなく、ガスパビの河ちゃん・・・。

どうして、こんな重要なことを誰も知らなくて、誰も教えてくれなくて、名古屋で河ちゃんに会えて、握手まで出来るなんていうスゴイ機会を、ガスパビ関係者の皆が逃してしまったのか~~~(ToT)/~~~

これを事前に知っていたら、我らは間違いなく募金を持って会場に走ったさ。ガスパビファンのみんなや、ガスパビ関係者も多数、駆けつけたさ、きっと。河ちゃんに会いたいばかりに集まった募金の金額は膨大となり、河ちゃんへの愛は地球を救う所だった。残念、無念、悔しすぎ・・・。

でも、不安の中でひとり東京に旅立って、こうして元気に自分の道を歩んでいる河ちゃんの事を、ちょっと知ることが出来てうれしかったです。

そういえば、今年の24時間テレビは、アンガールズのゴールが見たくて、ゴールの少し前から終了までテレビでずっと見てました。「サライ」の歌詞なんて今まで知らなかったけど、テレビに流れる歌詞を読みながら歌を聞いてて、なんだか河ちゃんの事を歌ってるような気がして、河ちゃんの姿や言葉が頭をよぎり、ちょっぴり泣けた。
あれは、あそこに河ちゃんがいるよっていう暗示だったのかな~。

2006-09-10 18:29 | カテゴリ:万博後の我が家
今日放送の「解決ポリス ズバリ!」見ました~~~!!

たった3分の番組と思っていたら、その3分間ゆ~ぢぃくん主演じゃあないの~~~?!(・・・てか、ゆ~ぢぃくんしか出ていない。番組独占状態。)
感激しましたですよ~。

ご本人の顔が映る前に声が入るんですけど、その声を聞いた瞬間に「ゆーぢぃくーーーん!」とわかって叫ぶ我ら。ガスパビでは一番情けない感じのコージ君を演じておられましたが、今回も、自分の車を盗まれてしまうという、かなり情けない感じの役でした・・・(^_^;)

それで、途中、車が盗まれたとわかり「えーっ?!」と言うセリフがあるんですけど、その「えーっ?!」に入るタイミングから、音の調子までコージ君の時とそっくりで、「コージ君だ、コージ君!!」子供と一緒に大喜び。

テレビに釘付けの3分間でした。大満足。
