-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2005-05-31 13:14 | カテゴリ:ガスパビの185日
13:20の回で、ガスパビリオンの上演回数2000回目を迎えました。このショーのコージ君は、矢野コージ君。なぜか初回と記念の回ばかり担当しているラッキー?なコージ君です。
2005-05-29 12:40 | カテゴリ:我が家の万博日記
ここまでに既に10回位万博に行ったという友人に、あれこれ攻略法などを聞き、「インターネット事前予約」なるものがあることを知った。2日前(予約最終日)の夜に、キャンセル拾いをがんばってみたら、なーんと、3人分のブルーマンモスが取れてしまった!自分達の分が取れて余裕があったので、同じ29日に友達と3人で万博に行くと言ってた私の母と、その友達の分もやってみたら、3人分のブルーが取れてしまった!(今思えば、この頃は簡単だったのかも・・・)

そんなわけで、午後から余裕で入場。
やっぱ、この万博のメインはマンモスでしょう。
予約時間にマンモスのあるグローバルハウスへ行ってみると、何だかどこかで見たことのある建物・・・。んー??
「あーーーー、これ、スケートリンクじゃーん!!」
と気がついた。アイススケートが大好きな私にとっては、何かと思い出のあるリンクでした。青少年公園のちょっと奥まった所にあり、淋しい感じの建物でしたが、万博会場のメインにと明るい変貌を遂げていました。
ブルーホールは、ちょうどそのスケートリンクのあたり。(オレンジホールが温水プールだった所)迫力のある映像は素晴らしかったが、どうも氷の上で映像を見ているような気分でした(^_^;)。

マンモスの後は、きれいな花壇を通って、コモン6へ。
ここからの景色がすっごくきれいで、いっぱい写真撮りました。オーストラリア館で子供達は大きなカモノハシに乗って遊んだよ。

冷凍マンモスを見ることも出来、いよいよ我が家の万博、盛り上がって来た感がありましたね。

2005-05-22 12:07 | カテゴリ:我が家の万博日記
かなり万博に興味を持った私は、思い切って子供と自分の全期間券を購入し、めでたくこの日2度めの万博。朝一番で、瀬戸会場からゴンドラで長久手に入り、なーんと、ガスの午後の整理券をGET!!

めざめの方舟の整理券も取れ、こちらはすぐに入館。ところが、館内に並んで立っている人形みたいなものが既にコワーイ雰囲気をかもし出しており、暗い所と大きな音に弱い上の息子が、もうまともに映像を見られないくらい怯えて、壁側でずっとしゃがんで耐えていました。そんなに怖がるなんて・・・ごめんよ~。

ガスの整理券の時間までまだ時間がたっぷりあったので、コモン4の見学に行き、(道中、子供達が疲れたと言うので、アサヒパノラマレストランで昼食。景色のとても良いレストランでした。)前回は入れなかったスイス館に入館。ライトを照らすと音が出るというゲームに似た感覚が気に入ったらしく、息子の機嫌が直った。「もう一回入る~」とまで言ってた。

余裕で北ゲートに戻ろうとしたら・・・、何とIMTSが激混み、40分待ち。その列に並んで、IMTSに乗っている間にガスの整理券の時間は過ぎてしまったのでした。この時は歩いた方が早いとか、一気に歩ける距離かどうかも知らなかった・・・。

この時ガスに入っていたら、我が家の万博ライフはどうなっていたかと思うと恐ろしい。入らなくて良かったのか??

息子が前々日まで学校のキャンプで、とても疲れていたためと、雨がかなり降ってきたため、この日はここまで(14時頃)で早々に帰りました。


2005-05-22 12:04 | カテゴリ:ガスパビの185日
この日からアテンダントさんのコスチュームが、夏服になりました。ますますかわいい♪コスチュームです。

アテンダントがさわやか衣替え

アテンダント コスチューム衣替えについて
2005-05-19 12:03 | カテゴリ:ガスパビの185日
記念すべき、第1回目の万博!!学校からワイワイ行きました♪
だから時間が全然なくて、企業パビリオンなんて並べませんでした・・・。
でも、友達の班が企業パビリオンの予約を取っていて、しかもそれがなんとガスパビリオンだったんです!!
あの時は「ふ~ん」としか思ってなかったけど、今思うと・・・うらやましすぎる!!

情報提供 ゆかこさん : 2005年11月25日(金) 13:25

2005-05-06 11:58 | カテゴリ:ガスパビの185日
10:20の回で、ガスパビリオンの来館者が50万人を超えました。50万人目の入場者には、来館50万人目を証明する記念プレートや、マジックグッズなどがプレゼントされました。

ガスパビリオン 50万人突破
2005-05-04 23:45 | カテゴリ:我が家の万博日記
この日初めて万博に行きました。しかも一回限り半日だけのつもりで夜間入場券での入場~。まさかその後、どんな展開が待っているかも知らずに・・・。瀬戸会場から入り、電池バスで長久手に移動。コモン4を少し巡り、スイス館のレストランでお食事して帰りました。万博会場がこんなに広いとは驚き、そして他にも色々見てみたいという気持ちがわいてきました。


